2022年8月21日(日)に10数年ぶりに復活開催した「えい海岸キス釣り大会」(主催:宮脇地区公民館・NPO法人いっしょき宮脇)は、怪我・事故なく無事に終了しました。
早朝から雷雨が続き、心配された天候も、昼過ぎから徐々に回復し、計量が終わる頃(15時)には、
青空が顔をのぞかせるほどになり、ほっと胸をなでおろしました。
前日に、地域(えい児童クラブ)の学童さんたちにより清掃された海岸にも、激しい風雨によりゴミが打ち上げられ、波も高く、何も釣れないのではないか、というスタッフ(当法人・イベント推進部)の心配をよそに、地域内外から参加されたご家族やご夫婦から「釣れました!」のうれしいご報告あり。
頴娃運動公園駐車場に設置されたキッチンカー(KamomCar[カマンカ―])に待機していた計量スタッフにも、笑顔の輪が広がりました。
悪天候にもかかわらず、町内から参加されたご夫妻や家族づれの方々をはじめ、指宿市や知覧町など遠方からもご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、毎年7月末に「高取(たかとり)海岸愛護作業」を主催している宮脇地区公民館をはじめ、宮脇地区内の自治会長さんを中心に多大なご協力をいただき、スタッフ一同、重ねて感謝申し上げます。
新型コロナ感染拡大により、地域内外の行事やイベントが中止や延期になるなか、多くの方々のご理解・ご協力をいただきながら滞りなく開催することができ、本当によかったです。
この、ささやかながら、大きな一歩となるイベントが、参加されたみなさまにとって、2022年の夏の思い出のひとコマになったなら幸いです。
Comments